上昇思考
作詞:山下和彰
作曲:山下和彰


どうにもこうにもならない 行き先不明でも
何とかどうにかがんばって これ生き様だね

周りでは浮いてる? そんな気がしても
結局は人生ってきっと 楽しんだもん勝ち

そしてYou 疲れた目をして お人よしに生きてないか?
めちゃくちゃ 理不尽な事さえも
上手くかわせればOK

オレなりのピース Yeah 手にして さぁ 歩き出す
ストレスするっとスルーして もっと 気楽に見せようじゃない

キミなりのピース Yeah これから そう 描けるさ
理想の未来きっと 強く イメージできる

例えば この日常も 見方を変えれば悪くない

踏んだり蹴ったりみたい そんな日があっても
何となくツイてない そんな時もある

たまには「急がば回れ」で 寄り道とかしてみないか?
ひたすら がんばりすぎるだけが
がんばることでもなくて

オレだけのセンス Yeah つなげて さぁ まだ行ける
あきらめない気持ちが やがて 回り始める

キミだけのセンス Yeah 信じて そう 迷わずに
踏み出すこの今から きっと 明日(あした)に変わる

例えば 今おちてても 明日(あした)は笑顔になればいい

--

上昇思考

就算再怎麼四面楚歌 看不清未來
也都要絞盡腦汁的努力 這才叫活著

你被孤立嗎? 就算有這種感覺
人生一場 終究也還是快樂的人贏

而You 有沒有活得雙眼倦怠 還繼續演爛好人?
把那些亂七八糟 不合情理的事
都四兩撥千金就OK了啦

舉起 Yeah 我獨創的Peace 來 邁開大步
有壓力就釋放它 讓自己 看起來輕鬆點嘛

用你獨創的Peace Yeah 對了 就這樣 勾勒未來
你必定可以強烈的預見到理想的未來

比如說 這樣的日常生活 其實換個看法也可以很不錯

就算有些日子 生活中厄運連連
也有些時候 總就是時運不濟

但偶而不妨「隨遇而安」 繞個遠路不也很好?
不是一直拼命的過度努力
才叫做認真

將我們獨特的品味 Yeah 串連起來 來 繼續走下去
不放棄的堅持 總有一天 會讓你時來運轉

對你獨特的品味 Yeah 要堅信不移 沒錯 毋須猶豫
明天一定會改變 就從跨出腳步的現在開始

比如說 就算眼前沉落谷底 只要明天能笑臉迎人就好


這首歌超咍的啊!(拇指)
是聽了會不斷想點頭的歌(謎)

節奏性很強,擬似對生活碎碎念式的吶喊,
在我心中藏了一個蹦跳的小孩,
在那裡跳上跳下甩頭不爽。

是啊這個世界不會皆如我意,
總是可以找個我愛的走下去吧:)

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chwshan97 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()